犬猫生活

犬猫生活

元ペットショップ店員で今はトリミングサロン経営。愛玩動物飼養管理士1級保有のトリマーが犬猫のこと書きます。

  MENU
スポンサーリンク

犬猫の食器のヌルヌルを落とす魔法の食器用洗剤が革命を起こした

Zeus checking out his homemade dog food.

犬猫の食後の食器のヌメヌメは食器用洗剤でゴシゴシしても中々落ちなくて苦労をされている方も多いと思います。

最近密かにブームになっている魔法の洗剤を使えば、苦労して落としていたあのヌメヌメをすぐに落とすことできます。

 

 

なんでヌルヌルになるのか?:

犬の口の中は菌繁殖しやすいアルカリ性のため、犬の口には大量の菌が生息していて、その菌がヌメリの原因となっています。

ヌルヌルがあるということは、菌が食器についてしまっているので、ヌルヌルをしっかり落とさないと、食器に菌が繁殖してしまって衛生的によくありません。

 

ヌメリには犬猫用の食器用洗剤”サラピカ”:

犬猫用の食器用洗剤”サラピカ”という商品名から分かるように、食器をサラサラピカピカにする魔法の犬猫用の食器用洗剤です。

サラピカを使えばあのヌメヌメと格闘をしていた日々と簡単にお別れが出来ます。

 

強力な洗浄力で簡単にヌメリが落ちる:

独自の配合成分のブレンドにより、強力な洗浄力を引き出し頑固なヌメリをサラッと落とすことが出来ます。

また、泡も落ちやすく、2,3プッシュでヌメリを落とすことが出来るの経済的でもあります。

 

天然成分を使用しているから安心して使える:

サラピカの配合成分がこちらです。

 

パーム油、パーム核油、クエン酸、トコフェロール、精油(ラベンダー・カモミール・ミルラ・シダーウッド)、精製水

 

香料や酸化防止剤などの人工の添加物は一切使用しておらず、天然成分しか使用していないので安心して使うことができ、地球環境にも優しい商品となっています。

天然の成分だけでここまでの洗浄力を発揮できるのは関心をしてしまいます。

 

2種類の容器がタイプと詰め替え用があります:

サラピカは使う環境に合わせて2種類の容器から選ぶことが出来ます。

その中で一番のオススメがポンプタイプの容器です。

ポンプタイプとキャップタイプがあり、値段は若干ポンプタイプの方が高いですが、ポンプの方が泡として出てくるので、少量の使用で十分な量にしてくれます。

 

ポンプタイプ

 

 

 キャップタイプ

 

また、詰め替え用も1L3,000円程度なのでコスパもそんなに悪くありません。

 容器は自分で100均で買ってきて、詰め替え用で使用するのが一番安く収まります。

 

 

ヌルヌルを落とす効果的なメラミンスポンジ:

サラピカと合わせて使いたいのか「メラミンスポンジ」です。

メラミンスポンジとは激落ちくんのようなスポンジのことで、菌を効果的に落とすことができるので、徹底的にヌルヌルを落としたい飼い主さんはメラミンスポンジをサラピかと合わせて使ってみて下さい。

 

手作りも出来るが保存が難しい:

クエン酸をスプレー容器にいれて食器に吹きかけても、ヌメリを落とすことができますが、クエン酸は保存期間が長くなってしまうとカビが生えてしまうので、保存方法が難しいです。

そのため、手軽に使用や保存ができるサラピカがオススメです。

 

まとめ:

犬猫の食後の食器のヌメヌメは菌が原因で、しっかりと菌を落とさないと衛生的に良くないので、簡単にヌメリを落とせるサラピカを活用してみてはいかがでしょうか。

今まで苦労をしてヌメリを落としていたのがバカらしくなるくらい画期的な商品です。

 

一番のオススメはポンプタイプで洗剤を節約しながら、しっかりと洗えるのでオススメです。

スポンサーリンク