犬猫生活

犬猫生活

元ペットショップ店員で今はトリミングサロン経営。愛玩動物飼養管理士1級保有のトリマーが犬猫のこと書きます。

激安ドッグフードで検索すべきでない5つの理由!最安値で買う方法を教えます

Dog Food Bowl

 

ドッグフードはなるべく安く買いたいという方は多いと思いますが、検索で激安ドッグフードなどのワードで検索をすべきではない5つの理由をあげていきます。

また、トリミングサロンを経営していて、ドッグフードの販売をしているプロの私が教える、良質なドッグフードを安い価格で手に入れる方法も合わせて教えてきたいと思います。

 

 

激安や最安で検索をしても安くない:

激安ドッグフードで検索をしても激安どころかしっかり定価販売をしているサイトや元々の値段が安いドッグフードが表示されるだけです。

 

Amazon、楽天、ヤフーショッピングなどの大手通販サイトは、激安や最安などの文言を禁止しているので、ネットで激安や最安で検索しても一番安いドッグフードは出てきません。

 

色々な質が悪い:

通販サイトで大事なのは値段の安さだけではなく、配送スピードや丁寧な梱包、アフターフォローなどが挙げられると思います。

しかし、激安な通販サイトはその質が悪い場合があり、会社名で検索をしてみると悪評が並んでいるサイトもありました。

 

アマゾン、楽天、ヤフーショッピングなどの大手モールでも、多少質が悪い場合もあるかもしれませんが、最低限度のクオリティで対応してくれます。

当然評価の高いショップは値段、配送スピード、梱包の3点は素晴らしいです。

 

安いドッグフードを探すので時間がかかる:

いつも食べているドッグフードのメーカーが決まっている飼い主さんは多いと思います。

商品名+激安で検索をしても1位は価格.COMのサイトだったりしますが、価格.COMは一番安い訳ではなく、価格.COMに登録されているサイトの中で一番安い価格を表示しているだけにすぎません。

 

実際は他のサイトのほうが安いなんていうことは多くあるので、価格.COMだから最安という風に思わないようにしましょう。

 

Roadside dog food stand

並行輸入品の可能性がある:

並行輸入品は日本の正規販売代理店を通さずに、個人でアメリカやカナダなどAmazonなどから仕入をおこなっているケースがあります。 

 

万が一品質に問題があった場合。日本の正規販売代理店は当然保証をしてくれませんし、現地のメーカーも保証をしてくれない場合もあります。

安さだけで品質が伴わない並行輸入品はオススメしないドッグフードです。

 

詐欺サイトに注意が必要:

ドッグフード以外の家電製品にも言えることですが、値段が3割以上値引き販売しているサイトは詐欺サイトの可能性があるので注意が必要です。

詐欺サイトは販売ページは一見普通の通販サイトなのですが、よく見ると日本語がおかしい点があることに気づきます。

詐欺サイトなので絶対に振込をしないようにしましょう。

 

実は先日私も業務用のドライヤーを買おうとして詐欺サイトの存在に気づきました。

その時は日本語がおかしいと気づいて詐欺サイトだと分かりましたが、安さに惹かれて引っかかってしまう可能性もありました。

 

昔はもっと分かりやすく詐欺サイトということが分かったものですが、今は商品ページを他の販売サイトのページを丸パクリしているのでしっかりとした通販サイトのように見えています。

よく読まないで買ってしまうなんて人もいるかもしれないので、Amazonや楽天などのサイト以外で何か買う場合は、会社概要などを注意深く見てみましょう。

会社名が変だったり、ところどころ日本語がおかしなことがあります。

 

詐欺サイトに引っかからないようにするには、あまりにも安すぎる通販サイトは利用しないことが一番です。

2 of 365 - Dog Food

質の高いドッグフードを最安値で買うオススメな探し方:

ドッグフードだけではなく、他の商品にも言える傾向なので参考にしてみてください。

意外と楽天を利用している人なら楽天だけ利用したり、Amazonを利用している人はAmazonだけを利用していることが多いので、他の通販サイトに関しては知らないことも多いと思います。

 

大手通販モールを利用するのが最安:

質の高いドッグフードを安く探したいなら通販モールで検索をすると、効率よく安くて配送スピードや梱包などの質が高い販売店を見つけることが出来ます。

色々ある通販モールの中でAmazon、楽天、ヤフーショッピングを確認すれば十分です。

 

なぜなら、この3つのモールは店舗数が非常に多く、競合が値段やサービスを競い合っているので、必然的に安くサービスの質を高くする必要がでてくるからです。

また、最安値のドッグフードを探す場合も3つのモールを検索するだけなので、そこまで時間が掛からないので効率的に調べることが出来ます。

 

ポンパレモールやDeNaショッピング(Waoma!)など他の通販モールは店舗数が少なく価格競争が起きにくい環境なのでそこまで激安になっていません。

 

Amazon直販商品は激安で最安値:

特に通販モールの中でAmazonが直接販売している商品が激安なことが多く、定価の20〜30%引きの値段で買えるものもあり、いわるゆ激安の通販サイトになっています。

 

正直Amazon直販部門は小売店を潰しに掛かるような値段で販売をしているので、あまり紹介をしたくないのですが、激安のドッグフードを探すには確実に安くて便利な通販サイトなので紹介をしています。

 

Amazonで販売している小売店は仕入れ値の関係で、10%〜20%位の値引きやポイント付与が限度なので、いかにAmazonが激安で販売しているかが分かります。

 

Amazonで販売していない商品の場合:

Amazonで販売していない商品の場合は楽天かヤフーショッピングで検索をしてみましょう。

楽天の利用者も多いと思いますが、最近はヤフーショッピングが販売店の手数料を1.5%と激安に設定しているため、その分価格が楽天より安いケースが増えてきています。

他にもヤフーショッピング独自のポイント付与のセールを行っていて、ポイント付与を考慮するとかなり安くドッグフードが買えます。

 

最安値のドッグフードを効率的に探す方法:

最初に欲しいドッグフードがAmazonで直販されているかを確認をして、販売されていない場合は、楽天かヤフーショッピングで商品を検索してみるのが効率の良い最安値のドッグフードを探し方です。

 

最安値のドッグフードを見つけた場合は、すぐに買わずにセールに合わせて買い物をするようにしましょう。

ヤフーショッピングの場合は5のつく日がポイント倍率が高くなるので安く買うことができます。

店舗のポイントとは別に10倍〜14倍くらいのポイントがヤフーから付与されるので、Amazonで買うより安く買える場合もあります。

 

そもそも通販で買うのか店舗で買うどちらがいいのか:

通販でドッグフードを買うのは安かったり、重いドッグフードを家まで配達してくれるメリットがありますが、通販と店舗で買うメリットデメリットもあるので、下記記事を参考にしてみてください。

www.inu-neko.info

 

オススメのドッグフード選び:

数百種類以上あるなかで、その子にあったドッグフードを選ぶのはとても大変な作業だと思います。

そこで、私が本当にオススメするドッグフードを、ランキング形式で紹介をした記事を書いていますので、ドッグフード選びに迷われている方は参考にしてみてください。

 

www.inu-neko.info